Railway/Reference/Errors
アプリケーションが応答に失敗しました
「アプリケーションが応答に失敗しました」エラーのトラブルシューティングと修正方法を学びます。
著者: AIイノベーションズ 阿部隼也(X / Twitter)アプリケーションが応答に失敗しました
このエラーは、Railwayがデプロイされたアプリケーションに接続しようとしたときに、アプリケーションが指定された時間内に応答しなかったことを示します。
このエラーの意味
アプリケーションはビルドされ、デプロイされましたが、Railwayのヘルスチェックや着信リクエストに対して正常に応答していません。これは通常、アプリケーションがクラッシュしたか、リクエストをリッスンするように正しく設定されていないことを意味します。
このエラーが発生する原因
- ポート設定が正しくない: アプリケーションが、Railwayがトラフィックを転送するために期待している
PORT
環境変数で指定されたポートでリッスンしていない。 - ホストまたはポートでリッスンしていない: アプリケーションが、
0.0.0.0
(すべてのネットワークインターフェース)または::
(IPv6)でリッスンするように設定されていないため、Railwayのプロキシからのリクエストを受け付けられない。 - アプリケーションの負荷が高い: アプリケーションが非常に高い負荷状態にあり、新しい接続にタイムリーに応答できない。
考えられる解決策
ターゲットポートが不正な値に設定されている
- アプリケーションコードを確認し、Webサーバーが
process.env.PORT
(Node.jsの場合)などの環境変数からポート番号を取得していることを確認してください。 - Dockerfileを使用している場合は、
EXPOSE
命令がPORT
環境変数を正しく参照していることを確認してください。
アプリケーションが正しいホストまたはポートでリッスンしていない
- アプリケーションのサーバー設定を確認し、
0.0.0.0
または::
でリッスンするように設定してください。これにより、コンテナの外部からの接続を受け付けることができます。localhost
や127.0.0.1
にバインドしないでください。
アプリケーションの負荷が高い
- サービスのメトリクスを確認し、CPUやメモリの使用率が異常に高くないかを確認してください。
- 必要に応じて、サービスプランをアップグレードしてリソースを増やすか、アプリケーションのコードを最適化してパフォーマンスを向上させることを検討してください。
- デプロイログに、アプリケーションがクラッシュした原因を示すエラーメッセージがないかを確認してください。
PR