UTMパラメータ生成ツール
UTMパラメータを含むトラッキング可能なURLを作成し、Google Analyticsでマーケティング効果を測定しましょう
完全なウェブサイトURL(例:https://example.com)
参照元(例:google, newsletter, billboard)
メディア、媒体(例:cpc, banner, email)
パラメータ | 必須 | 例 | 説明 |
---|---|---|---|
ソース utm_source | はい | 検索エンジン、ニュースレター名、またはその他のソースを識別するためにutm_sourceを使用してください。 | |
メディア utm_medium | はい | cpc | 電子メールやクリック単価などのメディアを識別するためにutm_mediumを使用してください。 |
キャンペーン名 utm_campaign | いいえ | spring_sale | キーワード分析に使用されます。特定の製品プロモーションや戦略的キャンペーンを識別するためにutm_campaignを使用してください。 |
ID utm_id | いいえ | abc.123 | この参照がどの広告キャンペーンを指すかを識別するために使用されます。特定の広告キャンペーンを識別するためにutm_idを使用してください。 |
キーワード utm_term | いいえ | running+shoes | 有料検索に使用されます。この広告のキーワードを記録するためにutm_termを使用してください。 |
コンテンツ utm_content | いいえ | logolink | A/Bテストやコンテンツターゲティング広告に使用されます。同じURLを指す広告やリンクを区別するためにutm_contentを使用してください。 |