UTMビルダー

UTMパラメータ生成ツール

UTMパラメータを含むトラッキング可能なURLを作成し、Google Analyticsでマーケティング効果を測定しましょう

キャンペーン情報
必須項目(*)をすべて入力すると、キャンペーンURLが自動的に生成されます

完全なウェブサイトURL(例:https://example.com)

参照元(例:google, newsletter, billboard)

メディア、媒体(例:cpc, banner, email)

生成されたキャンペーンURL
このカスタムキャンペーンに関連付けたいプロモーションチャネルでこのURLを使用してください
パラメータリファレンス
各キャンペーンパラメータの詳細な説明と例
パラメータ必須説明
ソース
utm_source
はいgoogle検索エンジン、ニュースレター名、またはその他のソースを識別するためにutm_sourceを使用してください。
メディア
utm_medium
はいcpc電子メールやクリック単価などのメディアを識別するためにutm_mediumを使用してください。
キャンペーン名
utm_campaign
いいえspring_saleキーワード分析に使用されます。特定の製品プロモーションや戦略的キャンペーンを識別するためにutm_campaignを使用してください。
ID
utm_id
いいえabc.123この参照がどの広告キャンペーンを指すかを識別するために使用されます。特定の広告キャンペーンを識別するためにutm_idを使用してください。
キーワード
utm_term
いいえrunning+shoes有料検索に使用されます。この広告のキーワードを記録するためにutm_termを使用してください。
コンテンツ
utm_content
いいえlogolinkA/Bテストやコンテンツターゲティング広告に使用されます。同じURLを指す広告やリンクを区別するためにutm_contentを使用してください。